So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャムお取扱いのご相談メール [  ・手づくりジャム屋]

先週のことです。

深夜に帰宅すると、妻がいつも以上に怪訝な顔をしながら寄ってきました。

妻「今日、こんなメールが来たんだけど・・・。」

また、変な企画の売り込みかな?と考えつつiPadを受け取ります。

 私「ん?どれどれ・・・。
   え!これ本当?」

妻「あらての詐欺かね~?」

私「良い話で釣っておいて保証料を請求したり、商品を先に送らせておいて
  支払わないとか?(笑)」

メールの内容は、都内であればほぼ誰もが知るだろうお店のバイヤーさんからで
3月にイベントを企画中でひなたCAFEのジャムを取り扱うことができるか?
見積りをもらうことはできるか?と言うもの。
念のため、会社の住所や電話番号を検索してみましたが同じですし、
メールアカウントも専用のもの。

もっとも、胡散臭い提案と言うのはどんなに丁寧に書かれたものでも文章に
表れるものですが、いただいたメールはごくオーソドックスなビジネス文 でしたから、
99.9%間違いないだろうと思いました。

翌日、連絡させていただきお話をするとまだ企画のネタ集めとのことで、
直前までは流動的とのことですので、うちが企画案件を紹介するわけには
いきませんから、確定したらお知らせしたいと思います。

今回、何より励みになったのは、後日試食してもらったところ商品を気に入って
いただけたこと。


召し上がって下さるお客様のために!

紹介いただくお客様のために!


との想いだけで、嫁さんと二人で品質を作り込んで来たことが認められたことが
嬉しかったですね。
今までやってきたことが間違いではなかったこと、黙って浜松までついてきて
くれた妻に恩返しできた気がします。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 1

浜松自宅カフェ

●はじドラさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました