So-net無料ブログ作成
  ・New_お姉さんの小さな家 ブログトップ

GWを利用して初回プラン作成 [  ・New_お姉さんの小さな家]

旧知の友人からご家族の方の住まいについて相談をいただき、初回提案として
GWの休みを利用して1案作成しました。
DSCF7119.jpg
■1stプラン
スタディ模型と庭のスケッチ。



正直なところ仕事になるかどうかなんてこの時点ではまだわかりませんが、現状で
困ってらっしゃるのは事実ですから、「僕ならこう考えます」と言う感じで
いつも提案をしています。
それで打合せを重ねていると、プランがリアリティを持ち出して、実現に向かって
行くと言う感じでしょうか?





DSCF7117.jpg
■述べ面積19坪
とっても小さな住まいの提案ですが、小さな住まいは各部を詰めて考えて
いかなくてはいけませんから、設計力を試されるんですよね~(^_^;)


今回はまだ実際に住まわれる方とお会いしていませんから、友人の話から僕なりに
イメージを膨らませて、家で過ごすのが楽しそうな提案を考えてみました。
さて、このプランはどういう反応でしょうか?
打合せが楽しみです。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新プロジェクト [  ・New_お姉さんの小さな家]

仕事になるかどうかはわかりませんが、14年来のお付き合いのある社長から
ご家族のお住まいの提案を求められました。

前々から「小さな家」を設計してみたいと思っていましたが、図らずも20坪弱の
小さなお住まいの相談をいただきました。

コンセプトは「小さな家で大きく住む!」

早速現地を拝見し、初回プランのスタディを始めたところです。

DSCF6986.jpg 
■長閑なロケーション
実際の計画地ではありませんが、その土地にある良さを活かした計画を
心がけて期待を上回る提案をしたいと思っています。

初回プランは出来ていますから、GW中に作業を行って連休明けには初回の
プレゼンできるように頑張ります♪

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
  ・New_お姉さんの小さな家 ブログトップ