So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イメージカタログ撮影のロケ [ ・掲載メディア]

昨年5月末までお世話になっていた職場の同僚から届いたメール。

「ホームパーティーのイメージカットを撮る場所を探しているんだけど、
 昨年4月に(ひなたCAFEで)行なった飲み会の雰囲気が楽しくてイメージにピッタリ
 なので、撮影に
協力してもらえませんか?」

との相談をいただき、当日対応する妻と相談の上1日貸し出す事にしました。

こう言うシーンをスタジオで撮影するとなると、天井高があるスタジオを借り、
資材の搬入と施工で1日、撮影と撤収で1日の計2日間は必要です。

さらに今回の様にリアリティを求めるとなると、実際に使用しているカフェや住宅の
方がシーンに無理がありません。


となると、求めるクォリティに対して圧倒的に安いコストで撮影が可能になるわけで、
自宅カフェ開業の時からこういう使われ方を想定していました。

DSCF9651.jpg
■リハ中
今回はスチル写真撮影の他、動画撮影もすることになったそうです。


撮影中の画像を拝見しましたが、さすがプロカメラマン達。
テーブルコーディネートも本格的で美味しそうな料理と楽しそうなホームパーティー
のシーンが撮れていて、とても我が家だとは思えません(笑)

若い社員スタッフ達が頑張っている様子も見れてちょっと嬉しくなりましたし、
毎年、新卒社員に対して「建築の基礎知識」を教えている講師の自宅ですから
多少でも参考になればと言う思いもありました。


ひなたCAFEのジャムも小道具として使ってくれましたし、完成が楽しみです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-06-14 12:58) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、soramoyouさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-06-15 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント